京Pブログ

「重い障害があっても挑戦したい」難病の人たちのそんな想いに少しでも手助けになるよう、自身の体験談等をお伝えできればと思います。

夢の宝庫。来年の凄すぎる逸材!!

 今日は「海の日」です。海の日が来ると本格的な夏が来た気がします。

 

 夏といえば花火大会や海水浴のイメージが思い浮かびます。東京隅田川の花火や広島宮島の水中花火が水辺に映し出される光景は、絶景そのものです。

 

 そんないいイメージを抱いている夏ですが、今年はどうやら違うようです。

 

 恐ろしいほどの豪雨が過ぎたと思えば、今度は恐ろしいほどの猛暑ですか!

 

昨日ニュースで熱中症患者が2000人、35℃以上が200地点と報道されているのを目にすると、これからどうなることかゾッとしました。

 

エアコンをかけても救急搬送された方がいたので、冷房除湿に加え、適当な水分補給を心掛けたいです。

 

 さて猛暑でへたばっている中、なかなか外出出来ない自分にとって楽しみな夏がやって来ました。

 

そう「高校野球の夏」です。

 

 甲子園が始まれば、毎年当たり前のようにニューヒーローが出現しますよね。昨年は我らの地元「中村奨成」が大ブレイクを果たしましたが、今年はどうでしょうか?

 

どんな隠れた逸材いるか?ドキドキワクワクする気持ち。この新鮮さはたまりません。

 

 自身はドラフト候補を調べまくります。インターネットが主ですが、暇つぶしになるし、凄い逸材と出会えた喜びが味わえるからです。調べているうちに病みつきになりました。

 

 ここからは個人的に気になるドラフト候補を挙げていきましょう!

 

3年生ももちろん注目していますが、僕的には2年生が気になっています。

その2年生から数名挙げてみたいと思います。

 

佐々木朗希

高校:大船渡高校(岩手)

投打:右投右打

最速:154km/h

変化球:スライダー・フォーク

及川雅貴

高校:横浜高校(神奈川)

投打:左投左打

最速:152km/h

変化球:スライダー・カーブ・チェンジアップ

根本太一

高校:木更津総合(千葉)

投打:右投右打

最速:149km/h

変化球:スライダー ・カーブ

谷岡颯太

高校:武田高校(広島)

投打:右投右打

最速:148km/h

変化球:ナックルカーブ

西純矢

高校:創志学園(岡山)

投打:右投右打

最速:150km/h

変化球:スライダー ・フォーク

引用元:ドラフト候補選手の動画とみんなの評価

 

  この中で僕のイチオシなのが佐々木君です。

 

何と言ってもその剛速球。既に大谷越えを果たしているそうで、来年の伸びしろを考えると末恐ろしいです。流石東北魂は伊達なものではありません。

 

その人間性にも惚れました。

 

中学生から1目置かれる存在で、たくさんの強豪校から誘いがあったそうです。その誘いを断って、「東日本大震災の時に色々な面でみんなに助けてもらった。だから地元のみんなと甲子園に行きたい」。

 

敗退は残念ですが、この泣ける一言には心を打たれます。

 

 及川君のポテンシャルにも驚かさせれます。まるでマンガ「MAJOR」を彷彿させる可能性。これもぜひ甲子園で見てみたいです。

 

 根本君は最近知りましたが、千葉県のプロ野球選手はスター揃いなので、成功の匂いがプンプンします。きっと、上記2人に並ぶ選手になることでしょう!

 

 谷岡君も最近知りました。なんと1年間で球速が20km/h以上もUPしたらしく。ビックリです。変化球はまだ少ないですが、凄まじい成長曲線に期待します。

 

ぜひ、被災地広島に希望の光をもたらしてくれると思います。

 

 西君中学生で日本代表に選ばれた実績があり、今回のU18日本代表候補にも選ばれています。高校1年で既に142km/hを記録したことから、完成度の高さが伺えます。

 

 いずれも来期には150km/hを超えてくるでしょう。160km/hも夢ではないと思います。

 

 それにしても2年生にこれだけの逸材。今まであったでしょうか?

まるで3年生の能力、史上最強の世代だと感しました。

 

f:id:kyopeenohikari:20180724175149j:plain