京Pブログ

「重い障害があっても挑戦したい」難病の人たちのそんな想いに少しでも手助けになるよう、自身の体験談等をお伝えできればと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくもりのある作風!阿部 奈緒子さんの個展の案内。

さあ、芸術の秋がやって参りました。朝晩涼しさが感じられるようになってきた今日この頃、台風も多いですが、美術館に絵画を見に行く機会もあるのではないでしょうか? そこで、ピッタリなお知らせ。個展のご案内です。 実はこの個展、以前僕が通所していた…

脊髄損傷を乗り越えて

ニュースでも報じられていますが、仮面女子・猪狩ともかさんが退院にむけて頑張っている姿に心を打たれました。 いくら事故だったといっても、今迄できていたことが突然できなくなるのは想像絶する苦しみです。 それを乗り越えて、目標を見失わず、前を向い…

詳しい知識不要。スマホいらずのNox Player!アークザラッドR編。

最近スマホゲーム「アークザラッドR」にハマっています。 アークザラッドシリーズは、中学生当時に友達に借りてやりましたが、今までにない新鮮さがたまりませんでした。 ハンターとして仕事を請け負いながら成長し、強大な敵に立ち向かっていく。個性的な仲…

ありあまる意欲がすばらしい!

今日は「敬老の日」です。 毎年この時期が近づいて来ると何を送ろうか?思考巡らせています。 また、人に喜んでもらえるのを味わえるのは楽しいことですよね。これまで贈ったモノも飽きないように年ごとに変えてきました。 うちの身内にはおじいちゃんがいま…

身近な味方!クラウドの魅力。

昨日は「クラウド」の日ということだったので、クラウドストレージサービスに触れていきたいと思います。 「クラウドストレージサービス」とは、ファイルを保管するインターネットのサービスであり、パスワードを通じてアクセスします。 共有することも出来…

運命のような数々の奇跡!

昨日、現広島東洋カープの英雄「新井貴浩選手」が現役を退くと報じられました。 先日ウエスタンリーグのカープ観戦の勝利で、余韻に浸っている中でのこのニュースなので、余計にショックではありましたが、その分思い起こす感情も大きかったです。 仲間を想…

あらたなる覚醒の予感。Carp2軍の選手たち!

この間9月2日に尾道しまなみ球場で行われた、カープのウエスタンリーグの試合を観に行きました。 相手は阪神タイガース。先発は相手が藤浪晋太郎投手、カープは高橋樹也投手でしたので、1軍経験者同士の投手戦になるかと想いましたが、いい意味で裏切られま…

はてなブログのお助け侍

ブログを書いていると、文章を考えることだけでも大変ですよね。この上、文字の入力から画像の作成・デザイン組み込み等があると大変骨の折れる作業になります。 本当に良いものを作ろうと思えば、HTMLも編集しなければなりません。はてなブログの標準の機能…